食品衛生責任者養成講習会の受講を希望される方は、
あらかじめご来所、FAX、申し込みフォームのいずれかで
事前にお申し込みをしてください。
※当日の受付はいたしませんので、予めご了承ください。
以下の資格をお持ちの方は、受講をしなくても食品衛生責任者の有資格者として認められます。
1.栄養士、調理師、製菓衛生師、食鳥処理衛生管理者、船舶料理士、食品衛生管理者の有資格者。
2.過去に、食品衛生責任者養成講習会を受講を修了した方。
食品衛生責任者になるための講習会または知事の指定した講習会の受講修了者。
開催日
開 催 日(予定) | 会 場 | 定員 | |
令和7年6月24日(火) | プラッツ習志野 習志野市民ホール | 70名 | 申込期間:5月7日(水)~6月19日(木)16:00 |
プラッツ習志野 習志野市民ホール | 70名 | ||
プラッツ習志野 習志野市民ホール | 70名 | ||
プラッツ習志野 習志野市民ホール | 70名 | ||
プラッツ習志野 習志野市民ホール | 70名 |
[プラッツ習志野 市民ホールのご案内]
会場 | 習志野市民ホール(プラッツ習志野内) 習志野市本大久保3-8-19 最寄駅 京成大久保駅下車 徒歩1分 |
受講費用 | 12,000円(申込時に前払い) |
講習時間 | 受付: 9時10分~9時40分 開講式・講習: 9時50分~16時40分 |
持参するもの | 受講票 ・ 筆記用具 ・ 身分を証明できるもの(マイナンバーカード・運転免許証、等) ※受付けの際、受講票に記載されている受講番号を提示していただきます。 |
お願い | ・受付終了から20分を超えて遅刻された場合は修了証(資格証明書)が交付されません。
・お車でご来場の場合は、近隣のコインパーキングをご利用ください。 ・ホール内では水分補給以外の飲食はお断りしております。(飴・ガム・グミ等も含む) ・昼食は各自でご対応をお願い致します。 ・会場および周辺の公園は全面禁煙です。 ※会場(習志野市民ホール)は場所をお借りしているだけです。 講習会に関するお問い合わせは 食品衛生協会 047-473-4099 にお願いいたします。 |
お申し込み方法
講習会のお申し込みは、窓口・FAX・申込フォームのいずれかの方法で事前にお手続きください。
受付けは定員になり次第終了いたします。
ご不明な点などございましたら、 習志野食品衛生協会 047-473-4099 までご連絡ください。
[食品衛生協会 窓口]でのお申込み
申込書の提出 → 講習会費のお支払い → 受講票のお受け取り
(1)申込書に必要事項をご記入し、講習会費をお支払い下さい。
ダウンロードはこちら 講習会申込書(PDF) ※申込書は窓口にも用意してあります。
受付場所 : 習志野保健所2階 食品衛生協会事務所
※お支払いは現金のみです。キャッシュレス決済は行っておりません。
(2)受講票のお受け取り (申込書と講習会費のお支払い完了後にお渡し)
※手続きにお越しの際は、土日祝を除く、平日の9:00~16:30にお越しください。
※受付けの際、受講票に記載されている受講番号を提示していただきます。
[FAX]でのお申込み
講習会申込書のダウンロード
↓
必要事項を記入した申込書を食品衛生協会にFAX
↓
講習会費のお振込み
↓
受講票のお受け取り (ご指定のFAX宛に送信いたします)
(1) 講習会申込書をダウンロード。
ダウンロードはこちら 講習会申込書(PDF)
※ダウンロードできない方はご連絡ください。ご指定のFAX番号宛に申込書を送信致します。
電話 047-473-4099
(2)申込書に必要事項をご記入の上、FAXで送信してください。(FAX 047-473-4099)
(3)申込書に記載されている振込先口座に講習会費のお振込をお願いします。
※振込手数料は受講者様がご負担下さい。
※領収書は、お振込の日にちで作成し、講習会受付の際にお渡しいたします。
(4)受講票をFAXでお受け取り (申込フォームの送信と講習会費のお振込みの両方が確認でき次第送ります)
※FAXでの受付けは、申込確定まで時間がかかるため、受付けを早めに終了する場合があります。
※受付けの際、受講票に記載されている受講番号を提示していただきます。
※申込後3日経過しても受講票が届かない時は、ご連絡ください。 (電話 047-473-4099)
※受付締切り後に連絡なく受講料をお振込みの場合は、振込手数料を差し引いた額をお返し致します。
予めご了承頂けますようお願い致します。
インターネットでのお申込 (パソコン・スマートフォン)
申込フォームに必要事項を入力し、送信
↓
自動返信メールが届くので、それに記載されている口座宛に講習会費のお振込み
↓
受講票のお受け取り (ご指定のメールアドレス宛に送信いたします)
(1)こちらの申込フォームに必要事項を記入し送信して下さい。
(2)申込フォームの自動返信メールに記載されている振込先に講習会費のお振込みをお願いします。
※振込手数料は受講者様がご負担ください。
※領収書は、お振込の日にちで作成し、講習会受付の際お渡しいたします。
(3)受講票をメールでお受け取り (申込フォームの送信と講習会費のお振込みの両方が確認でき次第送ります)
※shoku_n_1202@yahoo.co.jpからのメールを受信出来るようにして下さい。
※申込フォームでの受付けは、申込み確定まで時間がかかるため、受付けを早めに終了する場合があります。
※受付けの際、受講票に記載されている受講番号を提示していただきます。
※申込後3日経過しても受講票が届かない時は、ご連絡ください。 (電話 047-473-4099)
※受付締切り後に連絡なく受講料をお振込みの場合は、振込手数料を差し引いた額をお返し致します。
予めご了承頂けますようお願い致します。
注意事項
※受講者数を確定する必要があるため、講習会費のお振込みは、講習会開催日前日の午後3時までにお振込みください。それ以降にお振込みされた場合は、翌日の講習会には参加頂けません。
※受付締め切り後に講習会費のお振込みをされた場合は、振込手数料を差し引いた額をお返し致します。
※当日講習会を欠席された場合は、講習会費は返金致しません。
開催日以降に欠席のご連絡頂いた場合も当日欠席扱いのままとなります。
ただし、開催前日の午前中までにお申込者様都合による受講取りやめのご連絡をいただいた場合は、振込手数料を差し引いた額の返金、または次回振替(1回のみ)のいずれかの対応をさせて頂きます。
予めご了承のほどお願い申し上げます。