習志野食品衛生協会は習志野市・八千代市・鎌ヶ谷市の3市からなる協会です

食品衛生責任者養成講習会

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食品衛生責任者養成講習会の受講を希望される方は、あらかじめご来所、FAX、申し込みフォームのいずれかで事前にお申し込みをしてください。
当日の受付はいたしませんので、予めご了承ください。


※当日講習会を欠席された場合は、講習会費は返金致しません。ただし、前日の午前中までにお申込者様都合による受講取りやめのご連絡をいただいた場合は、振込手数料を差し引いた額をお返し致します。それ以降ご連絡頂いた場合は当日欠席扱いとさせて頂きます。
※受付前、受付終了後にお振込をされた場合には、振込手数料を差し引いた額をお返し致します。
※講習会直前にお申込みされた場合は、講習会開催日前日の午後3時までにお振込ください。それ以降にお振込された場合は翌日の講習会には参加頂けません。
予めご了承のほどお願い申し上げます。


以下の資格をお持ちの方は、受講をしなくても食品衛生責任者の有資格者として認められます。

1.栄養士、調理師、製菓衛生師、食鳥処理衛生管理者、船舶料理士、食品衛生管理者の有資格者。
2.過去に、食品衛生責任者養成講習会を受講を修了した方。食品衛生責任者になるための講習会または知事の指定した講習会の受講修了者。

開催日

開 催 日(予定) 会 場 定員
令和6年6月18日(火)(予定) プラッツ習志野 習志野市民ホール 70名  決まり次第
ご案内いたします
令和6年8月6日(火)(予定) プラッツ習志野 習志野市民ホール 70名   決まり次第
ご案内いたします

[プラッツ習志野 市民ホールのご案内]


会場 習志野市民ホール(プラッツ習志野内)
習志野市本大久保3-8-19
最寄駅 京成大久保駅下車 徒歩1分
受講費用 10,000円(申込時に前払い)
講習時間 受付: 9時10分~9時40分
開講式・講習: 9時50分~16時40分
持参するもの 受講票・筆記用具
身分を証明できるもの(運転免許証・住民基本台帳カード・保険証等)
※当日は、受講票に記載されている受講番号が必要です。受講番号をご確認下さい。
お願い 開講式開始から20分を超えて遅刻された場合は修了証(資格証明書)が交付されません。

お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
水分補給をされる場合はホワイエ(ロビー)にてお願い致します。
昼食は各自でご対応をお願い致します。
施設内では水分補給以外の飲食はご遠慮ください。
※会場への直接のお問い合わせは御遠慮願います。

お申し込み方法

お申込みの受付は、定員になり次第終了致します。
申込フォームあるいはFAXでの申込書の送信と受講料のお振込が確認できた方から、
先着順でお席をご用意し、受講番号をご連絡いたします。

ご不明な点などございましたら、習志野食品衛生協会(047-473-4099)までご連絡ください。


[食品衛生協会 窓口]でのお申込み
(1)申込書に必要事項をご記入し、講習会費をお支払い下さい。
※申込書は窓口にも用意してあります。
受付場所:習志野保健所2階 食品衛生協会事務所

(2)受講票をお渡しして、申込完了です。
※手続きにおいでの際は、土日祝を除く、平日の9:00~16:30にお越しください。


[FAX]でのお申込み

(1) 講習会申込書をダウンロードし、印刷してご利用ください。

ダウンロードはこちら 講習会申込書(PDF)

(1) 当協会に電話(047-473-4099)にてご連絡下されば、ご連絡頂いたFAX番号に申込書をFAXで送信します。
(2)申込書に必要事項をご記入頂き当協会にFAXで送信してください。
(3)申込書に記載されている振込先口座に講習会費のお振込をお願いします。
振込手数料は受講者様がご負担下さい。
※領収書は、お振込の日にちで作成し講習会受付時にお渡しいたします。
(3)当協会で「FAXで申込書が返送されている事」と「講習会費のお振込み」の両方が確認できましたら受付完了として、お振込順にお席を割り当て受講票をFAXで送信します。
(4)受講票をFAXで受け取り、申込完了です。

※FAXの受付けは、申込確定まで時間がかかるため、受付を早めに終了する場合があります。
FAXでのお申込みをご希望される方は、お早目にお手続きください。

申込受付開始前、受付終了後に連絡なく受講料をお振込の場合は、振込手数料を差し引いた額をお返し致します。
予めご了承頂けますようお願い致します。


[申込フォーム]でのお申込

(1)こちらの申込フォームに必要事項を記入し送信して下さい。

(2)申込フォームの自動返信メールに記載されている振込先に講習会費のお振込をお願いします。
振込手数料は受講者様がご負担ください。
※領収書は、お振込の日にちで作成し講習会受付時にお渡しいたします。

(3)当協会で申込フォームを受信し、講習会費の入金を確認できましたらお振込順にお席を割り当て受付完了として受講票をメールで送信します。
※shoku_n_1202@yahoo.co.jpからのメールを受信出来るようにして下さい。

(4)メールで受講票を受け取ったら申込み完了です。
※申込フォームでの受付けは、申込確定まで時間がかかるため、受付を早めに終了する場合があります。
申込フォームでのお申込みをご希望される方は、お早目にお手続きください。

※当日は、受講票に記載されている受講番号が必要です。受講番号をご確認下さい。

※申込後3日経過しても受講票が届かない時は、「電話にて(047-473-4099)」ご連絡ください。


「新型コロナウイルス感染予防対策」について

新型コロナウイルスによる感染予防の為、新規営業者講習会、責任者養成講習会を受講される方で、体調不良や発熱、咳及びくしゃみ等の症状がある場合は、受講日の変更をお願いします。
なお、受講日当日は、上記の症状がある方は受講をお断りする事があります。
皆様におかれましては手洗い、咳エチケット等の感染症対策に、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

注意事項とお願い

①お車でお越しの場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
 コインパーキングの場所は予め調べておいてご利用ください。
近隣のコインパーキングは、こちらのページを参考にしてください。
②開講式開始から20分を超えて遅刻された場合は修了証(資格証明書)が交付されません。
時間に余裕を持ってお出かけくださいますようお願い申し上げます。

③当日講習会を欠席された場合は、講習会費は返金致しません。
ただし、前日の午前中までにお申込者様都合による受講取りやめのご連絡をいただいた場合は、振込手数料を差し引いた額をお返し致します。あらかじめご了承ください。
④講習会開催の建物、敷地内は全面禁煙です。禁煙にご協力ください。
⑤習志野市民ホール内は水分補給を除き飲食はお断りしております。持ち込まれるお飲み物はペットボトル・水筒などフタがしっかりと締まるものに限らせて頂いております。フタつきでも紙コップやプラスチックカップ等に入っているお飲み物は持ち込みをお断りしております。ご理解、ご協力のほどお願い致します。
昼食は各自でご対応をお願い致します。
⑥会場への直接のお問い合わせは御遠慮願います。

申込書はPDFファイルとなります。印刷する為にはadobe社のReaderが必要となります。
adobe社のReaderは以下からダウンロード可能です。

TEL 047-473-4099 受付時間 9:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く ]

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